“これだけ塗り”と呼ばれる使い方で今話題となっているマダムジュジュのクリーム。
クリームを顔全体にパックのように塗って浸透させるパック的使い方は、通称“マダムパック”とも呼ばれています。
⇒マダムジュジュの“これだけ塗り”、クリームの正しい使い方で驚きの効果を実感!
マダムジュジュの“これだけ塗り”は“マダムパック”が進化した現代版とも言われていますが、ほかのパックとは明らかに違う特徴があるのはご存知ですか?
今回は、マダムジュジュの“小マダム塗り”に注目!
とくに気になる目元の乾燥に驚くほど効果を発揮してくれる、マダムジュジュの“小マダム塗り”をマスターしましょう!
出典:http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/
マダムジュジュの“マダムパック”とは?
クレンジング後やお風呂上がり、就寝前にマダムジュジュを少し厚めに塗るパックのような使い方が“マダムパック”です。
出典:http://www.juju.co.jp/lp/madamejuju/
洗顔後のスキンケアがマダムジュジュのクリームだけで完了してしまうことから、“これだけ塗り”とも呼ばれ親しまれています。
※マダムパックの基本的なやり方はこちらの記事も参考にどうぞ。
⇒マダムジュジュの“これだけ塗り”、クリームの正しい使い方で驚きの効果を実感!
お風呂上がりの水分を含んだ肌に直接クリームを塗ることで肌に水分を閉じ込めることができるので、マダムパックを行った後の肌はしっとりツルツル!
ツヤ感やハリ感が出る上に気になるくすみも一気に飛ばしてくれるので、まさにエイジングケアが必要なマダムにぴったりのパックなんです。
マダムパックで乾燥肌がしっとり肌に!
マダムパックの一番の効果は、何と言っても保湿。
マダムジュジュのクリームには卵黄から抽出された美容成分、リポイドが配合されているのですが、このリポイドが人間の肌の皮脂によく似ているんだそう。
天然の補油成分でもあるリポイドはレシチンとも呼ばれるもので、保湿効果がとても高い成分。
肌なじみが良く、肌のバリア機能を高めてくれる効果があるんです。
そのため、気になる乾燥肌もしっとりとした潤い肌に導いてくれるんですね。
目元の乾燥を撃退してくれる“小マダム塗り”とは?
マダムジュジュのクリームは、皮膚が薄くて乾燥しがちな目元にもパックとして使えます。
敏感なまぶたや目の際ギリギリまで使用することができるので、集中保湿ケアにぴったり!
顔全体にマダムジュジュのクリームを塗るマダムパックをするほどではないけれど、目の周りだけ集中的に保湿したいというような場合におすすめなのが“小マダム塗り”と呼ばれるパックです。
パンダの目の周りの黒い部分にマダムジュジュのクリームをのばすイメージで、まぶたから目の際、目の下まで厚めに塗ります。
小マダム塗りもマダムパックと同じような使い方で、5~10分ほど放置してから濡らしたコットンでふき取るかぬるま湯で洗い流せばOK!
目元がしっとりと潤い、乾燥によるツッパリ感が気にならなくなりますよ。
マダムジュジュで小マダム塗り!その効果は?
マダムジュジュの“小マダム塗り”で得られる効果にはどんなものがあるのか、簡単にまとめてみました。
- 効果①肌の潤いアップ
- 効果②肌のハリ感アップ
- 効果③肌のツヤ感アップ
- 効果④化粧のりアップ
以下は、美STに掲載された小マダム塗りの効果です。
サーフィンをするので、肌が乾燥するのが悩みです。
日差しを浴びた日は「これだけ塗り」のパックをします。
徐々に透明になりクリームが浸透して、しっとりツルツルになります。
軽いフローラルの香りがハッピーな感じで心地よく魅力的ですね。
目元の乾燥には「小マダム塗り」で集中保湿。
まぶたや目の際まで塗ることができるのが嬉しいです。
とても気に入っている毎日の習慣です。
ヨガのレッスンをする際は、汗をかくのであまりファンデを塗りたくないんです。
このクリームを塗ると、肌がツルツルで、ノーファンデでもOKに。
なんだかすっぴんに自信が持てます。
コクがあるのにベタつきが気にならないのもポイント。
ロングセラーのクリームに納得です。
最近、寝不足が翌日の肌に影響するようになりました。
お会いする方に、元気がないと思われないか気にかかっていたんです。
そんな時、マダムジュジュのクリームを使ってみたらいい感じの肌に。
化粧下地としても使えるので重宝しています。
リーズナブルな価格も嬉しい。
目元の乾燥対策におすすめの小マダム塗り、あなたもぜひ試してみてはいかが?
コメントを残す